FC2ブログ

最近、チロロママはレビューブログに力を注いでいるんです。

レビューブログはやっぱり写真が大事!写真の撮り方について日々勉強してます。

私なりに考えてとった渾身の一枚!

IMG_1004.jpg 
我ながらこれならいいかも!って思いました。

写真を撮るためのポイント。私の考えているところは以下の通り!
  1. なるべく明るいところで撮るべし!
  2. 背景はなるべくシンプルなところ!じゃないと商品が分かりにくくなる。
  3. 背景には何か置くと良い。接写すると背景をぼんやりぼかすのも一つのテクニック!
  4. なるべく寄って接写する。

私の考える良い写真の撮り方はこんな感じです。

まだまだ接写が上手じゃないのでもう少し上のテクニックを目指します!


IMG_1011.jpg 
後ろがぼやけてるじゃないですか?こんな感じでなるべく寄るとまたかっこいい写真が撮れる!


分かってるんだけど、我が家はちょっと明かりが足りないので今のところ天気のいい日しかいい商品写真チャンスがないのでそこが問題点です・・・

やはり暗いのと明るいのとでは全然違う!

まだまだ難しいですわ!

研究しなければ!
スポンサーサイト

アフィリエイト奥が深い!

お小遣い日記はこちらに書くことにしました~~~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。